スマホで見る

ワクチン接種【2021-05-30更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • ワクチン接種2021-05-30

    こんにちは!
    ずーっと、ずーっと自粛が続いているコロナ
    やっと我が家の両親にも「接種予約券」が届きました
    でもまだ予約していませんねー
    かかりつけ医に相談してからと、慌てることなく構えているようです

    さて先日、病院へ行った時のこと
    自分が呼ばれるまでボーッと待っていましたところ、受付にはワクチン接種の予約にいらしたご高齢の方が3人ほど並んでいらっしゃいました
    先頭の受付中の方、「現在空いている日時は、こちらです」と表を見せるスタッフの方に対し、
    ご自身は持病をお持ちなこと、これまでの経過を長々とご説明され、接種受けられるだろうか?と。
    「それは当日、問診で医師が判断いたします」との返答にも、ご納得いかない様子
    ようやく日時を決める段階に進んだところで、おもむろに電話を取り出し。。
    おそらく、ご家族の方なのでしょうね。
    受付スタッフの方とのやりとりをひと通り説明し、空き日時表を読み上げ、どこが良い?
    所要時間20~30分、思わず聞いていた私がホッとしちゃいました
    我が家にも持病ある高齢者が居るので、予約にいらした方の不安な気持ち、痛いほど解ります
    それに応対されるスタッフの方の大変さも、よく解ります
    テレビでは医師や看護師、会場の不足などが取り上げられていますが、
    ワクチン接種を進めるのは大変という状況を垣間見た気がしました

    ピタットハウス帯広店 O


     


    ページ作成日 2021-05-30

カレンダー
 << 2024年3月