スマホで見る

念願の激辛チャレンジ!!【2019-10-12更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
念願の激辛チャレンジ!!
  • 念願の激辛チャレンジ!!2019-10-12

    ピタットハウス旭川店の安田で御座います。

    【因縁】の激辛ラーメン店のお話をさせて頂きますね。

    元々、辛い物が大好きでよく食べていたんですが、最近無性に辛いものが食べたい衝動にかられてよく激辛で有名なお店を回っていたんです。

    とある日。。。

    パソコンと睨めっこをしてたら、あっ( ゚Д゚)辛いの食べたい!!ってなったので仕事を中断してパソコンで即検索!!とあるブログを見るとそそられる激辛ラーメンが♪♪昼休憩で早速行こう♪くぅ~、楽しみだぜ!!

    待ちに待った昼休み、雨だったが待ちきれずにワイパーが斜めの状態でエンジンを切りそのまま店内へ!!
    メニューを見ると、おぉ、書いてある♪【禁断の激辛醤油!!】1辛~3辛まである!!

    完全に戦闘モード(; ・`д・´)アドレナリン大放出!!

    私『すみませ~ん。』

    店『はいっ!!』

    私『この禁断の激辛醤油の3辛で!!』

    店『あ~、、、当店初めてですか?』

    私『はい、そうです。』

    店『やめた方がいいですよ!まずは1辛からチャレンジする事をオススメ致します。』

    何時もの俺なら店員さんに従ってしまうところだが今日の俺は違う!!何よりもアドレナリンが既にこぼれ落ちている!!

    私『いや、大丈夫です。3辛で』

    店『お客様は旭川中の激辛ラーメンを食べてきましたか?』

    …旭川中ですか。。激辛ラーメンはよく食べますけど旭川中って言われてしまうと…。

    私『いや、あの…その…旭川中って言われてしまうと自信はないですけど…。』

    店『では、やはり1辛の方がいいですよ。』

    私『いや、でも、その…1辛で…』

    やってしまった(>_<)またやってしまった。私の悪い癖。

    実物が到着して食べてみると、全く辛くない…。なんだったら普通の醤油より辛くないような。

    圧倒的不完全燃焼!!

    そして先日、因縁の激辛ラーメンにリベンジ!!

    店員さんが違う方で注文したらすんなりとオーダーが通った…。

    実物登場!!店員さんからひと言『残されても気にしないで下さいね。』
    おぉ!!一気に気持ちが昂る!!

    一口目…ん?あれ?辛い…けど…そこまでは…。

    平気な顔で食べてたら店員さんから凄いですねの一言!!めっちゃドヤ顔!!

    3/1ぐらい食べた時から少しずつ異変が。なんだか喉が痛い…というか胃が痛い。やばい、無理だ(>_<)
    味噌だと辛さもマイルドに感じるんでしょうが醤油なんでダイレクトに辛さが襲うので断然醤油の方がきついです。

    店員さんにあれだけの平気感出してたので残せない。。

    なんとか完食しましたが、午後からは完全に仕事になりませんでした。

    一回目の店員さんのあの言葉は本当に心から私を心配してくれたがゆえの言葉だったんだな。
    と反省した出来事でした。

    有難う店員さん!!

    というお話でした。


    ピタットハウス旭川店 安田






     


    ページ作成日 2019-10-12

カレンダー
 << 2024年4月