スマホで見る

三流【2019-07-10更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • 三流2019-07-10

    皆さま、旭川市の人口は何人かご存知ですか?
    わたしが学生の頃は36万人と学んだのですが、現在は・・・、33.9万人だそうです。(2015年現在)
    4年も前の数値ですので、まだ減少中というところでしょうか・・・。

    少子高齢化が進んでいるのもあるかもしれませんが、若い人たちも日本5大都市のうちの札幌や東京都などの地方に憧れを持ち流失しているのかもしれません!
    一流都市は魅力的ですし引き付けられますよね。



    話は変わりまして、私事ですが、最近車を購入いたしました!
    なんの車かって?
    奥さん用の軽自動車です(笑)
    もっと立派な高級車を購入するのが夢ですが、現状は軽自動車で十分です!!(悲)
    購入する際に市内の業者や地方の業者にも電話でお問い合わせをしていました。

    市内の業者さん→しっかりとした対応で、見に行く打合せも出来て、奥さんと『見に行くのが楽しみだねー』という感じで終わりました。

    とある市の業者さん→事務員さんの対応が最悪で、まるでこちらがお問い合わせしたのが悪いような感じでとても気分を害しました(笑)田舎の方だから仕方ないのでしょうか・・・。

    札幌の業者さん→とても感じが良く、声の大きさ、言葉遣いなどがとても丁寧で、実際にお休みを合わせて見に行きたくなるような対応で感動しました!女性でしたが頭の中で色々な妄想が膨らみました(笑)
    旭川で良いのが無かったらお願いしようか!という感じで候補に入れていました。

    結局のところ、市内に良い車があったので、そちらでお世話になる事になったのですが、札幌の業者さんに断りの電話をした際も素敵な対応で感動しました!
    次はお世話になるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

    軽自動車は意外に高く、新古車を購入したのですが当初の予算よりも大幅に高く付きました・・・。
    ・・・・・・、仕事頑張ります。


    一流都市には魅力がとてもあり、一流の都市や物、企業に引き付けられて若い人が集まったり、それと一緒で一流の人材も集まってくるのかもしれませんね。
    そんな気がします。
    旭川市は超一流には程遠いような気もしますが、市と共に成長し、地域に貢献して人を寄せ付けるような人財になります!


















    ちなみに今の私は三流です(笑)
    いや、少しは二流に近づけましたか??(^-^)

    Y田


    ページ作成日 2019-07-10

カレンダー
 << 2024年3月