夏休み~利尻島【2026-10-09更新】|ピタットハウスFC丸正池田
-
夏休み~利尻島2026-10-09
~中略
車は稚内のフェリーターミナルに置き、
折り畳み自転車とザック背負って稚内からフェリーで利尻島へ向かいます。

利尻富士近くの野営場。このケビンで2泊します。
室内はこんな感じ。一人ですが寝るところがたくさんあります。
2階はこんな感じ。
見下ろすとこんな感じ。
深夜0時、利尻富士登山開始。クマやキツネ、シカもいない為、怖くありません。
時間たっぷりなので、疲れたら道端で寝るつもりでした。
空は快晴、天の川がうっすら?
空が明るくなってきました。
明るくなってきて、山頂が見えてきました。
山頂の様子。クッキリしてかっこいいです。
日の出です。
6時間くらいかけて登頂しました。一番乗りです。


次の日。釣りします。
ムラサキウニがたくさんいます。見るだけです。
15~20cmくらいのサバが入れ食いです。スピナー使ってます。

磯で遊びます。

帰路。利尻富士のナイトハイク、とても楽しかった。
島の人は親切な人ばかりでした。
おいしい居酒屋、中華屋、ウニ、堪能しました。
3泊4日、睡眠時間は1日3時間、それでも遊び足りなかったな~。
また来ます、ありがとうございました!

ページ作成日 2026-10-09
帯広・旭川を中心に賃貸・売買ともに多くの物件情報を公開中です!
お客様にご満足いただける接客で「選んでよかった」と思ってもらえるような不動産屋さんを目指しています。
不動産仲介だけでなく、賃貸管理・不動産売却など不動産に関することなら何でもお任せください!
ご相談はお気軽にお近くの店舗へ!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

株式会社丸正池田
ピタットハウス帯広店、帯広中央店、旭川店の3店舗で営業中です!
賃貸管理に関することならお任せください!空室一括借り上げで家賃保証も行っております!空室改善にお困りの方はご相談ください。
帯広の不動産情報 旭川の不動産情報 帯広・旭川の賃貸管理について 帯広・旭川の不動産売却について
















