スマホで見る

デイキャンプ&泊まりキャンプ!【2026-07-25更新】|ピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
デイキャンプ&泊まりキャンプ!
  • デイキャンプ&泊まりキャンプ!2026-07-25

    旭川店 Wです。

    ワールドカップ、終わっちゃいましたね・・・
    4年に1度の世界最大のスポーツの祭典、終わってみればあっと言う間でした。

    全世界視聴数で比較すると、オリンピックが30億に対してFIFAワールドカップは310億らしいですが、経済効果も計り知れない規模なのでしょうね!

    2002年は日韓共催でしたが、日本単独開催のワールドカップが生きているうちに実現して、日本代表が優勝・・・とまでは欲張りませんので悲願のノックアウトステージのファーストラウンド突破の映像を観てみたいものです。

    今まで、すべて先制点取ってからの逆転負けという悲しいドラマの連続でしたので


    ワールドカップ開催期間中は、旭川市内や近郊でキャンプをたくさん楽しんできました~indecision


    デイキャンプ2回、泊まりのキャンプ2回の計4回行きましたが、今月と来月、そして9月も予定しているので、今年はおそらく全部で7回行ける計算。
    昨年は異動してきたばかり&店舗のスタッフが最少で3名の時期があったため、1~2回しか行けなかったと記憶してますが、その分を取り戻せそうです(笑)

    1回目のデイキャンプは、GWに行った旭山動物園にも近い、21世紀の森。
    天気も良くて、他のキャンパーも少なく、快適なデイキャンプを楽しめました!
    無水カレーにチャレンジしてみましたが、メスティンで炊いたごはんと一緒に美味しくいただきましたsmiley
     

      

    2回目は江丹別の嵐山。
    旭川市内の西の端の方ですが、このデイキャンプの一週間前くらいに、妻と幌加内に蕎麦を食べに行った際に偶々通りかかって存在を知ったキャンプ場でした。
    こちらのキャンプ場、デイキャンプ専門で宿泊はNGなのでご注意ください!
    広いドッグランや長い滑り台、短いですがジップラインなんかもあって、楽しめる環境でした。
    管理棟では江丹別蕎麦を提供しており、キャンプ飯の用意もしていたのに、どうしても食べたくなったので、妻と二人で一人前の蕎麦をシェアして食べることにしました。
    幌加内蕎麦と思わぬところで食べ比べができました(笑)

    無水カレー再チャレンジで、今回はキノコ多めの繊維質たっぷりでヘルシーなカレーに仕上げましたangry
    妻の要望で、ホットケーキをどうしても焼きたい、ってことだったので、新調したスキレットを入念にシーズニングして焼こうとしたところ、自宅のキッチンにスキレットを忘れてきたことに気づきました

    アルミホイルは持参していたので、スキレットの代用で型っぽいものを作って、蓋を作って・・・、と試行錯誤して焼いてみたところ、思いの外うまく焼けました!!
    ホットケーキミックスは予めポリ袋の中に作って置いて、先端をカットしてホイップクリームみたいに出すってやり方です。バターは2欠片分、氷を入れたポットにビニール袋で持ち込みました。
     
      

       
     

    3回目のキャンプはいよいよ泊まりのキャンプ!

    旭川店の同僚と二人で、午後半休から買い出しして現地へ向かいました。
    場所は隣町の東川町・キトウシの森。
    野鳥の観察で人気なのか、高価そうなカメラを携えた方々が森の方へ出入りされている様子が散見されました。
    徒歩10分強の坂を登った先の、キトロンという温泉に入るのも楽しみにしていたので、入浴受付時間に間に合うように足を運んだのですが、偶々Jリーグのセレッソ大阪がキャンプ(アウトドアではない方です(笑))で滞在していて、いつもより受付時間が早く終わってしまっていたため、入浴は断念
    余分な汗をかいただけで終わりましたが、今にして思えば、元日本代表の香川真司選手も同じ敷地内にいたのかも?と思うと胸が熱くなりますねheart
     
      
     
     


    4回目も泊まりのキャンプで、南幌町の三重湖公園キャンプ場まで妻+妻のいとこ(プロキャンパー!)が札幌から来てくれました!

    ずっと天候には恵まれていたのですが、南幌のキャンプは雨に見舞われて開設も撤収もちょっと大変
    でも多少の天候不良もひっくるめて楽しむのがキャンプ、と割り切っているので、いつもどおり楽しめました。

    悪天候だったので、LOGOSのツールームテントのキャノピー部分を、DCMのタープに連結という荒業で、雨に極力当たらない環境を構築しました(笑)

    天候不良だったので写真はあまり撮影しませんでしたが、晴れの日にまた行ってみたいですね!
     
      


    以上、全4回分のキャンプ・ダイジェストでした~!
    次回は7月28~29日の2連休で場所未定(十勝かも)、その次はお盆期間中に富良野あたり(おそらく山部自然公園)、9月も未定ですがあと3回キャンプを予定しています。

    またこのスタッフブログの場を借りて、キャンプ報告をさせていただきたいと思います

    当店にご来店のお客様で、オススメのキャンプ場やオススメのキャンプギア情報などがあれば、是非お聞かせください♪


    ページ作成日 2026-07-25

帯広・旭川を中心に賃貸・売買ともに多くの物件情報を公開中です!
お客様にご満足いただける接客で「選んでよかった」と思ってもらえるような不動産屋さんを目指しています。

不動産仲介だけでなく、賃貸管理・不動産売却など不動産に関することなら何でもお任せください!
ご相談はお気軽にお近くの店舗へ!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

株式会社丸正池田

ピタットハウス帯広店、帯広中央店、旭川店の3店舗で営業中です!

賃貸管理に関することならお任せください!空室一括借り上げで家賃保証も行っております!空室改善にお困りの方はご相談ください。

帯広の不動産情報 旭川の不動産情報 帯広・旭川の賃貸管理について 帯広・旭川の不動産売却について
カレンダー
 << 2026年7月