スマホで見る

名曲の映画【2020-12-16更新】|ピタットハウスFC丸正池田

  • 2020-12-16

    映画部のKでーす

    ここ最近の旭川は悪いニュースのおかげで全国で有名になってしまいました
    医療従事者の方はホントに大変だと思います

    さて今日のご紹介は、中島みゆきさんの名曲を映画化した「糸」であります。



    個人的には好きな映画でした!ロケ地は北海道の美瑛、上富良野、旭川、帯広、幕別、函館と東京、沖縄、シンガポールと日本の北から南、そして世界が舞台となっております。
    旭川のロケ地はなんと会社から車で5分のスーパーだったのでびっくり
    帯広ではバーがロケで使われていたようで是非とも巡りたい!

    この映画が良いと思ったのは、人はなりたいものになれる!何処へでも行ける!何処にいても世界に挑戦出来る!というメッセージが個人的には一番感じたかな。
    そして何より小松奈々さんの演技が素晴らしかった!ファンになりました
    シンガポールで1人でカツ丼を食するシーンは物凄く絵になり、そして泣けます。

    気になったのは北海道の市区町村の距離感かな。富良野から函館まですぐに行ってしまうのは北海道の人ならばおかしいと思ったのではないかと思います。

    因みに私は2回見に行ってしまいました

    外出もままならない年末年始ですので色々な映画を見るのもありですね!


    ページ作成日 2020-12-16

カレンダー
 << 2021年10月