スマホで見る

グリコ・森永事件【2020-11-06更新】|ピタットハウスFC丸正池田

  • 未解決事件2020-11-06

    どーもどーも
    映画部のKでございます!(^^)!

    今日のご紹介映画は皆さん記憶も薄くなってきているあの未解決事件「グリコ・森永事件」をモチーフにした映画であります。忘れかけている方や御存知ない方もいらっしゃると思いますので、まずは大まかな概要を。

    1984年と1985年に日本の大阪や兵庫で食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件。2000年に一連の事件の時効が成立し警察庁広域重要指定事件では初の未解決事件となった。
    細かい一連の事件内容等はWikipediaでお調べ下さーい

    映画タイトルは「罪の声」



    国家権力、警察権力に一矢報いたく争いをした内容ですが、何にも関係ない子や身内の人たちを巻き込んで人生を奪った責任、その人たちの未来を考えた事があるのか?その罪の責任を誰が負うのかと問い詰めた作品だと思います。
    最後にはその罪の深さに気づかさせてあげた内容です。

    俳優の小栗旬と星野源の演技が良かったなーと感じた作品でした。
    星野源が演じたのはテーラー役だったのですが、最近自分も初めてオーダースーツを購入したばかりでしたのでテーラーの人の仕事も少しは理解できていて、より作品に入りやすかったな。

    個人的には好きな良い映画でしたので気になる方は是非劇場で




     


    ページ作成日 2020-11-06

カレンダー
 << 2021年10月