スマホで見る

予防接種【2019-11-30更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • 予防接種2019-11-30

    周りがインフルエンザの予防接種を受けている中
    我が家で予防接種の受けたのは愛犬です
    今月、狂犬病の予防接種を受けましたよ
    市からは3〜4月に案内が来るのですが
    毎年11月に受けています
    数年前までは7頭分の予防接種だったので
    この時期が来るとキャーーーーってなっていましたが
    今は1頭(もう1頭は時期がずれたので)
    楽だけど寂しさもあり。。。
    9種混合ワクチンも打ち終わっているので
    来年まで一安心です

    愛犬には予防接種をしっかり受けてさせるのに
    人はインフルエンザの予防接種を受けていません
    というか。。。
    今まで1度もインフルエンザにかかった事がない
    なんて油断していると危険なので
    気を引き締めてこの季節乗り切るぞ〜

    みなさんも気をつけてお過ごしくださいね


    帯広店 Y


    ページ作成日 2019-11-30

カレンダー
 << 2024年4月