スマホで見る

たけのこも旬を迎え、コートを脱ぐほど暖かい季節になりました【2026-04-06更新】|ピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
たけのこも旬を迎え、コートを脱ぐほど暖かい季節になりました
  • たけのこも旬を迎え、コートを脱ぐほど暖かい季節になりました2026-04-06

    帯広店のS・Dです。


    題名で暖かさ出しておいて、画像で寒くさせてみます。
    先月半ばに地元の清水町でご飯を食べに、日勝峠の展望レストランまで行ってきました。


    1枚目の画像はここから清水町市街地方面を撮った写真です。
    3月半ばはまだまだ冬ですね。

    そうそう、今、清水町は「十勝清水町」へ自治体名を変更する動きを取っているそうです。
    確かに、清水町って色んな場所によくある名前ですからね。
    元清水町民としては、十勝清水町、良いではないか、と賛成派です。


    で、牛玉丼食べてきました。
    清水町のブランド牛、十勝若牛と地元産のたまごを使ってます。
    器もたまごイメージのどんぶりで統一しているのだそう。
    味噌味のお肉ってあんまり得意ではなかったんですけど、これに関しては全然問題なく美味しく頂けちゃう不思議。
    元清水町民バイアスかかってそうな感想ですいません笑

    因みに、帯広の豚丼(豚と醤油)に対抗(?)して、牛と味噌=牛玉丼らしいですよ。知ってました?
    豚丼先輩はもう全国区な知名度を有する丼ですから、こちらは牛だけじゃなくてたまごのサポート付けてもいいですよね。
    きのこの山vsたけのこの里、犬派vs猫派、源氏vs平家、ルパン三世vsコナンのような、世間を二分する勝負になるといいですね。
    あ、失礼しました。最後のは全然vsじゃないですね。題名だけで中身は、ルパン一味もコナンくん達も協力しあってました。
    私としては犬派(昔犬飼ってた)、源氏派(学生時白組率高かったから)、ルパン派(次元大介に憧れない男はいない)です。
    きのこたけのこは…
    明言してしまうと本当に戦争になるので、題名でどっち派かわかるようにしておきました。


    ページ作成日 2026-04-06

帯広・旭川を中心に賃貸・売買ともに多くの物件情報を公開中です!
お客様にご満足いただける接客で「選んでよかった」と思ってもらえるような不動産屋さんを目指しています。

不動産仲介だけでなく、賃貸管理・不動産売却など不動産に関することなら何でもお任せください!
ご相談はお気軽にお近くの店舗へ!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

株式会社丸正池田

ピタットハウス帯広店、帯広中央店、旭川店の3店舗で営業中です!

賃貸管理に関することならお任せください!空室一括借り上げで家賃保証も行っております!空室改善にお困りの方はご相談ください。

帯広の不動産情報 旭川の不動産情報 帯広・旭川の賃貸管理について 帯広・旭川の不動産売却について
カレンダー
 << 2026年4月