スマホで見る

2024年、初焼肉!【2024-01-24更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
2024年、初焼肉!
  • 2024年、初焼肉!2024-01-24

    帯広中央店・Wです。

    12月1日に入社後、初のブログ投稿になります。


    1月19日~22日まで、札幌にいる大学生の娘が一時的に帰省したので、
    「何か食べたいものある?」
    と質問したところ、
    「やきにく」
    とLINEでひらがな4文字のみの返信が(笑)

    私は音更町在住なので、だいじゅ園さんや味覚園さんは何度か利用したことがあったのですが、同僚の方からオススメされた、宝来の「しぶさん」さんに行ってみることに。

    土曜日だったので混んでいるかな……?
    とおもいきや、意外と停まっている車の台数は少なめ。
    3人なので、これはすんなりと席に通してもらえるかなぁ、と思ってお店の扉を開き、指を3本立てながら
    「三人ですけど入れますか?」
    と質問したのですが、
    「本日は予約でいっぱいです……」
    との悲しい返答。

    気を取り直して、木野の「KEMURI」さんへ移動。

    以前、私は一度利用したことがあって、お酒もお肉も美味しくいただいた記憶があったため、妻と娘にプレゼンしたところ、思いの外すんなりOKが得られて一安心。

    あとは、店が混みすぎて入れないか待たされる時間が長引いたりしないかの不安がありましたが、丁度4人がけのテーブル席が空いていて、すんなりと着席。


    サラダに冷麺、ユッケジャンスープなど、サイドメニューもあれこれと注文しましたが、特筆すべきメニューはズバリ「厚切り牛タン」!



    1枚焼いたので、左下のお皿には一切れしか乗ってませんが、一人前で2枚セットで1,500円でした!

    サッ……と炙って、あまり焼きすぎず、レモンたれを少しつけて頬張る。
    頬が蕩けそうなほど柔らかく、ジューシーで、贅沢な逸品だと感じました。
    ハサミでカットして三人でシェアしても、丁度良い量でした。



    手前で焼いてるのはシマチョウ。
    ホルモンが人気のお店だけあって、他の内臓系メニューも豊富かつ美味で、大満足の焼肉でした!


    お肉を食べて精力付けて、後2ヶ月強の繁忙時期をがんばって乗り切ります!!


    ページ作成日 2024-01-24

カレンダー
 << 2024年4月