スマホで見る

8月十勝岳&10月黒岳【2023-10-14更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
8月十勝岳&10月黒岳
  • 8月十勝岳&10月黒岳2023-10-14

    帯広中央店Oです。

    10月に入り寒くなってきましたね。
    夜中は5度くらいでも日中は20度以上、服装に困ります

    最近の登山ですが、8月末に十勝岳、10月初旬に黒岳を登ってきました。
    十勝岳は6時間半くらいかけて下山、標準タイムより遅いですが、体力がだんだん戻ってきた気がします。

    先日、旭岳初冠雪のニュースもありましたが、黒岳も頂上は雪が積もっていました。
    黒岳はロープウェイとリフトで7合目まで行けるので、気軽に紅葉が楽しめます

    8月に登った十勝岳は今が紅葉狩りベストだそうです。
    人混みを避けてまた行けたらと考えています。

    十勝岳① 中腹から頂上を眺める。このあたりはずーっと砂利道です。


    十勝岳② 9合目らへんから見えるカミホロカメットクと上富良野岳(間違ってたらすみません・・・)


    十勝岳③ 頂上


    黒岳① 多分8合目らへんです。このあたりから雪が少量ですが積もっています。


    黒岳② 多分9合目らへんからの眺望 朝陽山やニセカウシュッペが見えます(間違ってたらすみません・・・)


    黒岳③頂上 雪が積もっていました。


    黒岳③頂上

     


    ページ作成日 2023-10-14

カレンダー
 << 2024年4月