スマホで見る

まさつレス【2021-11-27更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • まさつレス2021-11-27

    最近よく耳にする言葉【まさつレス】
    極力お肌に負担をかけないよう、やさしく優しく洗いましょうってことらしい
    シャンプーを使わず髪を洗う「湯シャン」という風潮も有るらしく、ちょっと衝撃
    私が思春期を迎えた頃は、とにかく落とすほど、剥がすほど新陳代謝が活発になり
    きれいなお肌に生まれ変わるという風潮で(笑)
    洗顔ブラシ当たり前、高いお金を払って韓国式アカスリに通い
    美しい女優さんの「体は亀の子タワシで洗っています」を聞いてマネして、ムリと思ったり
    これまた今にしては衝撃ですよね 時代は変わるにしても極端な

    ビジネスにおける人間関係も、ソフトになったなぁと感じます
    太ったから内定取り消しとか、大手企業にアポなし訪問してプレゼン!とか。
    さすがに今は無くなりましたね
    今ならムチャぶりどころか、パワハラ・モラハラの世界
    それでも訪問を受けた会社側では(今度はどこの新人だ?いっちょ揉んでやるか!)と時間の許す限り
    イジワルな質問責めやら、居心地悪いダンマリ作戦やらでお付き合いしてくれ。。
    最後には「イイ営業になれるよ」「転職考える時はウチにおいで」などの言葉をかけてくれて
    背中を押してもらったようで、ヤル気が出たのを覚えています
    他社が他社の社員を動機付けるという、良き時代でもあったようなsmiley

    時代が変わって風潮が変わっても、それぞれには良さが有りですネ




     


    ページ作成日 2021-11-27

カレンダー
 << 2024年3月